スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「旅に出たくなる地図」  帝国書院

ふふふ。
¥2400と、ちょっと値がはりますが、まあ、何回も使えるからいいでしょう。

紀行文やエッセイを読んだ後とか、ゲストと話す時とかに重宝…
でも、その後、だらだらと見てしまって良くないです。

次はどこへどうやって行こうかしら〜!?と、「読書」の枠からは外れますが、楽しい時を過ごさせてくれます。もちっと写真か、もしくは路線図とかが欲しいな。

てんこ * その他 * 01:22 * comments(2) * trackbacks(0)

番外篇 久世光彦さんが亡くなったね

私の愛する小説「乱歩ー1932ー」の作者でもある久世光彦さんが亡くなってしまいましたね。私はあまりテレビを見ないので、彼の数々のドラマもあまり見ていません。でも小説の「乱歩・・・」は大好きな作品です。
もう新しい作品が読めないのだなと思うととても残念です。合掌。
モリヤ * その他 * 18:42 * comments(0) * trackbacks(0)

リンク追加しました

モリヤです。読書できておりませんが、私が兄と慕う鷲田小彌太さんのページにリンクしました。お時間のある方は、ぜひ訪ねてみてください。ちなみに「読書癖1」池澤夏樹についても書かれています。
モリヤ * その他 * 16:47 * comments(0) * trackbacks(0)

管理者からここでお知らせ

zumoが映画のブログを始めました。映画の好きな方はこちらもぜひ行ってみてね。Linksから行けます。「電影的森林」です。
モリヤ * その他 * 13:14 * comments(1) * trackbacks(0)

ありがとうございます

みなさま、誘いに乗ってくれてありがとうございます。さっそく登録させてもらいました。今度はコメントばかりでなく、「記事を書く」欄に書き込んでくださいね。みなさまの、おすすめ本や、そのコメントはとってもたのしみ。お互いに知らない同士もいると思いますが、いっしょに遊ぼうね!
モリヤ * その他 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0)

はじまり

みんなが読んだ本のこと、知りたいなと思って。
紹介してくれたり、感想を聞かせてくれたら、いいのだけど。
モリヤ * その他 * 23:49 * comments(9) * trackbacks(1)
このページの先頭へ